カテゴリー
牧会コラム

#133 「『春のトラクト大伝道』の恵み」

春の暖かな日差しが気持ち良く感じられるこの季節に、「春のトラクト大伝道」(5/8~6/4)を行うことができました。当初はもう少し広い地域に配布することを願っていましたが、限られた人数で配布していくので、範囲を狭め、まずは教会が建てられている鈴峰地区を優先的に配布することにしました。6回に渡り、8つの村々へ、合計804世帯にトラクトを通して福音を届けることができました。決して多いとは言えませんが、地域柄、家が点在していること、庭が広くポストへのアクセスが大変なことなどを考慮した時、十分によく励んでくださったと思います。トラクト配布による伝道は、早急な実りを期待すべきではなく、地道な種まきとして捉え、長期計画のもとでじっくりと広めていきたいと願います。種を蒔くところまでが私たちの役目です。あとは主にお委ねして、いつか、時が満ちた時に、トラクトを手に取っていただいた方々がイエス・キリストに出会い、福音に応答してくれることを待ち望みましょう。福音の同労者である私たちを主は誇りに思っているに違いありません!