カテゴリー
牧会コラム

#190 2023三重県開拓宣教大会の恵み

先日は三重県開拓宣教大会が浜名湖バイブルキャンプ場(HBC)で行われました。毎年開催していた大会ですが、5年ぶりにHBCに戻っての開催となり、感慨深いものがあります。というのは、その時にはまだ場所が見つからず、主の備えの場所を与えてくださるように共に祈っていたからです。それが、5年の歳月を経て、再びあの場所で、今度は礼拝場所を買い取れるように祈り課題を分かち合ったのですから、大変な宣教の進展があったなと、改めて思わされました。さて、大会参加の恵みをいくつか分かち合いたいと思います。

 まずは、東海西と東海東宣教区から同じくらいの割合で参加者が与えられ、感謝でした。いこいで行っていた時には、どうしても西宣教区が多くなりがちでしたが、三重県開拓自体は複数宣教区開拓であるので、東宣教区の参加は非常に嬉しいです。東寄りのHBCであったからの恵みでした。二つ目は、宣教報告に非常に集中して聞いてくださったことです。大会に来られている皆様は、いこいがどのように歩んでいる、本当に知りたいと願っておられる方々です。今回の報告では、信徒の証を届けることができました。教会自慢の3兄弟に短いけれども主の恵みを語っていただいて、教会家族同士の親密さがよく伝わったのだと思います。最後は、石川先生のみ言葉に励まされました。比較したり結果にこだわってしまって、主のなさる御業を見落とすことがないように、主だけを見つめ信頼しつつ開拓の歩みを続けたいと願わされました。

 マイクロバスに乗ってワイワイ遠足気分で行って来れたことも楽しい思い出ですね!来年も素晴らしい大会を共に作り上げましょう!