カテゴリー
牧会コラム

#127 2022春のトラクト大伝道

春がやってきました。日中は、暖かな日差しを浴びながら、来たる夏に期待を高めます。エアコンの掃除をし、奥にしまっておいた扇風機を探し始めていらっしゃるのではないでしょうか。暑くも寒くもなく、日中に活動するに最も適した季節、こんな季節にはトラクトを配布したい!そのような想いから「春のトラクト大伝道」を企画する運びとなりました。

 私たちの教会は、関係伝道を最優先に取り組んでいますが、だからと言ってトラクト伝道を不要と感じているわけではありません。年に一度は、福音が届けられていない地域に、小さな冊子を通して福音を届けることを続けていきたいと願います。また、教会員の皆さまにとっては、良き伝道の機会として用いていただきたいと願います。

 少ない人数で行うトラクト配布ですので、なるべく多くの方々に届けるべく、団地を中心に配布を行なっていきたいと願っています。すでにこれまで近隣の団地にチラシや教会案内を配布してきましたが、亀山中心部、四日市、菰野など、まだまだトラクトが行き届いてない地域がたくさんあります。

 トラクト伝道には三つことを期待しましょう。①教会の存在を広く周知させること。教会を必要と感じている方が私たちの教会を訪れる機会として用いられることを期待します。②文書を通して福音を届けること。受身的な方法ではありますが、求めている方々には福音を届けられると信じています。③主のご命令を実行すること。イエス・キリストの福音を述べ伝え、魂の救いが起こされ、弟子となっていくこと。それは、イエスさまが私たちに望んでいる大宣教命令を行うことです。共に労しましょう!!